忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/02 05:09 |
”名探偵 コナン”の町


鳥取県中部の北栄町は、
”名探偵 コナン”の作者、青山剛昌(あおやまごうしょう)さんの生まれた町です。

田舎のちっちゃい町ですが、
こちらにお出での際は、ちょっと寄り道していただけたなら、
少しは楽しめると思われます。

詳しくは、コナンと風車のまちのHPにて、見てくださいね~。。


青山剛昌(あおやまごうしょう)先生のプロフィール
【プロフィール】 
 1963(昭和38)年、大栄(だいえい)町(現北栄町)生れ。
 地元の鳥取県立由良育英高校卒業後、日本大学芸術学部へ。
 在学中は漫画研究会に所属し、漫画誌の新人賞に佳作入選。
 卒業後まもなく「少年サンデー」増刊号に「ちょっとまってて」でデビュー。
 TVアニメ化で大人気となった代表作「名探偵コナン」の連載は、平成6(1994)年から始まる。
 平成15年現在、「名探偵コナン」の単行本は42巻が発売され、1億部を突破。

【幼少時代の先生】
  男の子ばかり4人兄弟の、2番目。10人家族の中で育つ。小さいときから絵が上手。
  推理小説も好き。
  小学校の卒業文集に「前の時は、マンガ家になりたかったけど今は、
  私立探偵になりたいと思っています。けど運動神経がにぶいのでなれないと思います。
  だから前の夢と一緒にして私立探偵専門の漫画家になりたいと思っています」と書いた。
  
名探偵コナン、あらすじ・キャラクター声優さんの紹介

名探偵コナン、ストリー、キャラクター紹介(web サンデーより)

PR



2006/12/19 13:05 | Comments(0) | TrackBack() | ”名探偵コナン”の町

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<荒れた白兎海岸 | HOME | 因幡のしろうさぎの話>>
忍者ブログ[PR]